iMeisei保育園 l 東京都板橋区の保育園
The iMeisei Times
2016/12/08 舞台で踊りました❗
お遊戯会に向けて舞台でダンスを楽しみました。幼稚園のお友だちから拍手をもらい、みんなの嬉しそうな笑顔。また躍りに行きましょうね🎵
2016/12/06 鑑賞会!
幼稚園の年少組の劇遊びを見にいきました。元気に歌って踊る姿をジぃーと見つめ、終わると自然と拍手。お兄さんやお姉さんってすごいね。
2016/11/28 リトミック
リトミックの先生が遊びに来てくださいました。絵本に出てきた動物に変身、ピアノに合わせて体を動かしました。ゆっくり歩いたり、早足でした掛け取り、一人一人がリズムを楽しんでいました。
2016/11/25 リズム遊び
金曜日は大好きな浅見先生とダンス。曲を覚えた子供たちはズンチャ,ズンチャと体を揺らしてリズムを取っています。頭とおひざをペッタンコと柔軟体操も真似て行っています。
2016/11/15 英語のダディ先生と
ギターに合わせて歌を歌ったりダンスをして遊びました。
2016/11/07 誕生会
11月の誕生会をしました。みんなでウキウキbirthdayの歌をうたいお祝いしました。エプロンシタアーでケーキも作りましたね。
2016/11/02 朝の会
1組、2組合同で朝の会を行いました。2組の朝の挨拶は立派です。1組も2歳児を見習って立ってご挨拶する練習中です。一緒に歌をうたったり、先生に絵本を読んで頂いたり楽しい時間です。
2016/10/20 芋掘り遠足
真夏日に戻ったような日差しの中、芋掘りを楽しみした。昨年経験している子供たちは掘った芋を喜んで見せていました。土に触るのを嫌がった子も、お弁当の時間はニコニコ。楽しい親子遠足でした。
2016/10/16 運動会
雨天で1週間の延期になった運動会ですが天気に恵まれ、本日、無事に行われました。忍者衣装もとても可愛く、忍者になりきってダンスを楽しみました。かけっこでは真剣な表情や笑顔が見られましたね。木曜日は芋掘り遠足です。でぶいもちゃんに会えるかな✨
2016/10/06 運動会楽しみ!
幼稚園の5歳児の遊戯を真似て、一緒に楽しんでいます。躍り終わると自然と拍手をしています。保育園児の忍者ダンスもとても上手です(*^^*)
スタッフブログ
2016/12/01 保育園で遊びましょう
12月20日(火)に体験会を行います。10時開始、12時終了
保育園の先生やお友だちと一緒にダンスをしたり、歌や手遊び、晴れていたらお庭でも遊びましょうね。希望される方は、電話でお申し込みください。給食を希望される方はお申し出ください。(受付時間は10時~16時)
2016/11/27 体験会のお知らせ
保育園への入園を考えているパパやママ。保護者がいない時間をどのように園で過ごしているのか、保育園の子供たちと一緒に過ごしてみませんか?詳細は12月以降に電話で問い合わせください(平日10時~16時)
2016/11/27 見学会は終了しました
今年度の見学会は終わりました。ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。希望の保育園への入所が決まることを祈っております。
2016/11/07 11月の保育園見学
保育園の見学を希望される方は電話で申込ください。(問い合わせ時間は10時から16時です)見学時間は11時,16時となります。
2016/10/04 見学会のお知らせ
10月26日(水)15時半から見学会を行います。希望される方は、電話で申し込みください。(受付時間10時~16時)
2016/10/04 運動会
明星幼稚園の運動会に保育園も参加します。10月9日(日)9時半開始。会場は東板橋公園野球場です。保育園の子供たちは遊戯やかけっこ、幼稚園のお兄さん、お姉さんとの競技もあります。普段とは違う保育園の姿ですが、どうぞご覧ください。
2016/08/31 保育園見学会
9月15日(木)3時半から行います。希望されるかたは電話で申し込みください。電話は平日9時から4時までとなります。
2016/07/13 夏がやって来た❗
子どもたちの大好きな水遊びが始まりました。先生たちは水遊びの準備をしたり、着替えさせたり、プールの片付けと、汗をふきふき動いています。子どもたちも先生たちも熱中症に気を付けて、夏の暑さを乗りきりましょうね。
2016/06/06 保育園見学について
9月より見学会を行います。日程が決まりましたら、こちらに掲載いたします。
2016/03/31 感謝
今日で27年度が終わります。この1年で子どもたちは体も心も大きくなりました。目と目で交わした会話、笑顔と笑顔で交わす会話、握りしめた小さな手、抱き締めた温り、私たち教職員は子どもたちからたくさんの愛を頂きました。本当にありがとう。信頼して預けて頂いた保護者の皆さま、1年間ありがとうございました。卒園、転園される皆さん、近くに入らした時には声を掛けてくださいね。進級される1組さん、来年もたくさん遊びましょうね。